今日は都内某区の中央図書館に行って、本を借りてきたヽ(^皿^)ノ

借りてきた本のリストは

 

「真空のからくり」(ブルーバックス) 「宇宙の真実」(講談社エディトリアル)

「異端辞典」(三交社)  「なぜ私たちは、喜んで資本主義の奴隷になるのか?」(作品社)  「格差大国アメリカを追う 日本のゆくえ」(作品社

 

これをこれから4週間(2週間+延長2週間)で読みきるつもり。

 

じつは他のブログで紹介されていた、「核戦争を待望する人びと - 聖書根本主義派潜入記」(朝日選書)と「現代キリスト教市場経済観」(出版社不明)がお目当てだったのだけど、検索したら、この区のどの図書館にもない!???

「なんだかなー・・・」

どちらも今最も読みたい本だったので、がっかり。

 

でも、借りてきた本もどれも面白そう。「当たりよ来い」、と期待しつつ読んでゆこうヽ(^‐^)ノ