昨日のわたしのブログで、ちょっと引っかかる

表現があったようなので日記でフォロー。

 

問題の表現は、〔「カネ」と「女」は ~ むしろ「悪党」についてまわる ~  」〕

という部分。

 

女性をモノのように表現していると受け取られても仕方ない? ・・・・たしかに

 

しかし、これがニッポンの現状じゃないだろうか?

わたしが、「カネ」と「女(=「男」でもいい、つまり異性)」を、人間の二大欲望と考えていたことで、ああいう表現になった、と理解してもらいたい。(言いわけ完了(笑))

 

それにしても、ニッポンの女性の置かれた環境は厳しい。

政治家や官僚、経済界、マスコミはしきりに「女性の社会進出」をいい、男女間の「差別」解消を言うが、それが日本社会の実態と大きく乖離しているため、それは、女性をより「追いつめる」ものになっている。

 

それは女性の(天から与えられた)本質、長所、能力、健康を害するものでもある。

 

たとえば、安倍自公政権生活保護母子加算を切り捨てているが、これはまさに、女性に対して「産み、育て、働け」という、いまの日本の「政策」からきているものだろう。

いまの日本政府は女性の家事労働を「認めていない」とさえ言われている。

 

これは、庶民階級、なかんずく貧しい生活を余儀なくされている家庭、女性に対する「虐待」としか見えない。

 

これまでも「厳しい」環境におかれていた日本の女性を、「ジェンダー」を逆手にとってさらに苦しめる。

ほんとにひどいものだ。

 

この日本社会における「ジェンダー」の問題は掘り下げていくときりがないほど深刻な問題なので、またブログで語ってみたいと思う。

 

それにしても、(売国)支配層がやりたい放題のニッポン。

 

どこまで続く闇、ぬかるみぞ・・・             

          

f:id:hibi333zakkan:20180426002113j:plain
f:id:hibi333zakkan:20180426001810j:plain
f:id:hibi333zakkan:20180426002300p:plain