やっと、まる1日の断食に成功 V(^^)V

1日の断食だけでも、やや体が軽く感じられ、歩くのも速くなる。

(べつに速く歩きたいとは思わないけど(笑))

 

昼は30度越えの暑さだったが、日が落ちると半袖に最適の気持ちの良い温度になった。

 

夜、散歩がてらに隣の駅まで歩いて買い物。

「浣腸(2コ入り)」と「爽健美茶2ℓ」を買う。

 

ダイエットを始めると便通が不順になるため、「浣腸」は必需品。

子どものころ、両手の人差し指を合わせて友達のお尻をめがけて、「カンチョー」てやってた世代 ヽ(^皿^)なので、最初は抵抗があったのだが、使い始めるとこれほど重宝なものはない。

 

爽健美茶」は、2~3年前から首の周りにイボがぽつぽつ出始めたので、その対策。

爽健美茶」と「十六茶」にはハトムギが入っているが、これは、よく知られているように、イボをとると言われている漢方薬の「ヨクイニン」の主要原料だ。

 

たしかに、ハトムギ入りのお茶を飲み始めてからは、イボが増えていないような気がする。

 

わたしのカラダには「ウーロン茶」がよく合っているので、お茶はウーロン茶とハトムギ入り茶の併用。

緑茶はあまり飲まない。

 

帰り道の道路脇の草むらにはススキ

f:id:hibi333zakkan:20181008121435j:plain

暖かい夜とはいえ、季節を感じる。

 

鼻歌のひとつでも出そうな気分で歩いていると、20メートルくらい先に、少しダブついた服を着た人が歩いている。

道の端から真ん中あたりへと、ふらふらしながら歩いているが、酔っ払っている感じではない。

 

少し気になったので、写真をカシャッ

f:id:hibi333zakkan:20181008122937j:plain

ありゃー      誰も写っていない

 

画像を見たあと、もう一度前を見ると、なるほど、誰もいない。

最近目の調子が悪いから、錯覚?

 

それでも、さっきはしっかりと見えたよなあ。

まあ・・・黒い影みたいではあったけど。

 

いつもなら「うへー」となるところだけど、この夜はなぜか全然怖くない。

□□?さんも、気持ちのよい夜に誘われて出てきた?か?という感じ。

 

で、無事帰宅。

シャワーを浴びたあと、前から買ってあるアルカリイオン水を飲んで、幸せな気分のまま就寝。

 

いい気候は、こうやって誰に対しても公平、平等に与えられるんだなあ~

本来、公平、平等な「天」を不公平、不平等にするのは、一部の人間なんでしょう・・・

(ー。ー)zzZZ