香港でのデモ騒ぎ。

日本における安倍自公政権への抗議行動はほとんど無視したメディアが、さかんに報道している。

 

デモの側に立って。

 

しかし、それを見ても香港社会の実情は何もわからない。

 

わたしは日本なみ、あるいは日本よりむごいといわれる香港の貧富の格差はどうなっているのか?

いま行われているデモと、香港の貧富の格差の関係はどうなっているのか?

 

ということを知りたいのだが、

日本のメディアからは、そういった香港社会の現実を知ることはできない。

 

まあこの国のメディアからまともな情報を得ることは不可能なんだよね~

 

とあきらめていたら、

 

ネットの「マスコミに載らない海外記事」さんで、やっと香港の「貧富の差」「香港社会の実情」に触れた記事を読むことができた。

 

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/10/post-daaa0c.html

 

これを読むと、香港と日本の共通の問題も見えてくる。

 

急速に「遅れたへき地」になっているのは、香港だけではなく、この国日本もなのだ。

 

それにしても、

香港でデモを煽(あお)っている日本のカルトって、何なのだろう?