きのう夜食で食べた

ノンフライのカップわかめラーメンはおいしかった(^р^)

お湯沸かすのといっしょに小松菜ゆでて、青ねぎを少し散らしてね。4分~5分しっかり待つのがコツ。

わたしらみたいな成人病予備軍には、インスタントラーメンはノンフライにかぎるね。

 

ところで、苦手な話題(笑)

 

・・・男女関係はやっぱり「相性(あいしょう)」だよね。相性がいちばん!

つぎに「価値観」かな?

でも相性がよければ、価値観の共有も容易なんじゃないだろうか?

 

相性というのは「運(うん)」だものね。けっきょくは「運」なんだよな、人生は(笑)。

そして、相性は女性のほうが敏感というかよくわかっている。

 

人生に、というか生活に余裕があれば、男も女も「相性」を見極めることができるからね。「不幸」もそれだけ少なくできるというわけだ。

 

いちばんいけないのは「相性」を無視した「異常な執着」。これがストーカーを生む。

ストーカーというのは一種の「魔」だからね。一度取り付かれると厄介(やっかい)極まりないから、じゅうぶん注意しなくてはね。

 

男のばあい、女性からはっきり拒絶されたら、きっぱりあきらめることだ。それができなきゃ、悪魔の手先になってしまう、と思って。

 

男と女は「運」。そう観念しておけば、それほど悩まなくてすまあな。

だから、70歳になろうが80歳になろうが、「運」があればいい男女関係にも恵まれる。

だから、焦燥感に焼かれたり、焼けくそになったり、絶望に打ちひしがれることもない、と。

 

まあ、こういうところで(ココロに)落としておこう(^о^)

 

ただ、「日本社会」はよくないよね。男も女も不幸にする社会。それを乗り越えて「幸せ」な人たちは立派だけどね。それでもその幸せも「運」によるところが多いと思うよー。「幸運」に恵まれた人たち。