2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

このあいだ、ハトにエサをやらないでください、とか

ネコにエサをやらないでください、といった、 お役所の看板?がやけに目立つ都内某地区を歩いていると、 わたしの行く少し前を猫が横切った。 猫はそのまま何処かに行くのかと思えば、道路わきの花壇にいる。 わたしが花壇の前で立ち止まると、逃げもせず、…

カブトムシ、ついに死亡。

どうも13日の急激な?気温の変動にやられたようで、14日はいつもの半分ほどエサを食べたけれど、15日には全く食べなくなって、 そして、その15日の夜8時頃、わたしが帰宅すると、木の枝などがあるにも関わらず、仰(あお)向けになって弱々しくもが…

きょう9月13日は、

ミス?ダイハード(カブトムシ)がウチに来て、ちょうど1ヶ月。 玄関であおむけになって死にかけていた時から31日目。 よく生きました ばんざーい といってもこれは昨晩の写真。 今日は急激な気温の低下で、少し元気がない。 それでも、エサの準備をするわ…

9月10日。最高気温36度。猛暑。

今年は季節がずれ込んでいるのかな? 冬から春にかけて、いつまでも寒いな、と思っていたら、 今度はいつまでもバカ暑い。 昼下がりにベランダに出たら、セミがあおむけになって死んでいた。 が、ふと「ヘンな予感」(笑)がして、指先でつついてみると、 や…

いま9月4日午後2時半。

さすがはミス?ダイ・ハード。 食欲は落ちていない。 ので、まだ行けそう。 思えば、この時からけっこう食べていたよなァ・・・ (^^) 昨日は都電に乗ってお医者さんへ。 「これでしばらく様子を見ましょう。(もう来なくていいよー)」 とのお医者さんの言…