けさも起きて、顔を洗った後

パソコンを開いてみたら、こんなツイートが。

 

『安倍政権が「事実と異なる国会答弁」森友問題で139回。

 「衆院調査局は24日、森友学園問題に関して2017年2月から18年7月に  安倍政権が行った事実と異なる国会答弁が計139回あったと明らかにした。」』

 

これを見て、最初にわたしのアタマに浮かんだのは「ギネス登録できるのでは?」。

う~ん。わたしもかなりズレてきた。ヤバイ。(笑)

 

安倍前首相よかったね~。

政治家として世界の頂点に立ったじゃないの。(ウソの回数で。)

 

 

 

つぎに来たのが、コロナに関する一連のツイート。

 

『大阪重症者103人。(11/24)』

 

東京よりもはるかに多い!そういや、感染者数も東京を抜かした日があったような・・・。

これ、大変なことだと思うのだけど、メディアは維新の会に都合の悪い事実は絶対に大きく取り上げない。

 

これは、安倍前首相がボロを出し過ぎてもう使いものにならないと見た、庶民・弱者いじめ勢力(誰だ?)がアベ前首相やスガアベカイライ首相の後釜(あとがま)として維新に期待しているからではないだろうか?

 

とくに期待されているのが吉村大阪府知事のようで、テレビ局の下にも置かぬ丁重な扱いなどを見るとそのことがよくわかる。

 

吉村府知事といえば、何といっても、あのサラ金覇者武富士のスラップ訴訟担当弁護士だったという経歴が光っている。※

 

庶民や貧者、弱者をいじめるのにこれほど適した人材はない。

 

この次の選挙では自民党の減少分を維新が補うのだとか。

 

ということで、またもや朝っぱらから果てしなく暗い気分にさせられる。

 

他にもコロナ関連のツイートが。

 

『GOTO(私注:なんだか「強盗」と読めてきた。:(^^;))を利用する人はお金と時間に余裕がある人ばかり。観光、宿泊施設で働いている人たちは感染するかもしれないという危機感を常に感じながらも休みもないうえ、今まで通り変わらない接客をしています。GOTOを利用できない人と何度も利用している人・・・なんか腑(ふ)に落ちない。』

 

『#飲食店への自粛要請は企業への残業自粛(ざんぎょうじしゅく)要請とセットでお願いします。』

 

等々、庶民の悲鳴、呻(うめ)きが続々と・・・。

 

政府の無策(無為?)による自殺者が急増する中で、とくに女性の自殺者が増えているのは女性の非正規労働比率が高いためか?

 

しかし、死者はもう何も言えない・・・。

 

この国はこうして近代の歴史を積み重ねてきたんだなァ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、最近またハマっている「漢詩」について書こうと思っていたのだが、突き付けられたリアルな現実が酷すぎて、そんな気分ではなくなってしまった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※スラップ訴訟(SLAPP

社会的強者(政治家や大金持ち、大企業およびその役員など)が社会的に弱い立場にいる個人や市民、被害者などを相手どり、言論の封殺(ふうさつ)や威嚇(いかく)を目的として行われる訴訟。恫喝(どうかつ)訴訟とも言われる。

 

アメリカには反スラップ法があるが、日本にはない。(日本の裁判所は徹底して強者の味方(下僕)のよう。)

政・官あげて、「弱きをくじき強きを助ける」お国柄。(自民党、維新、官僚、警察、裁判所、等々・・・。)

 

ヤバイ、書いているうちにだんだん腹が立ってきた。(笑)

 

今日はこれで書き止め~。(笑)

 

コーヒー飲んで気持ちを落ち着けよう。