2021年11月29日。

病院からの帰り道、公園のベンチで休んでいると、目の前に死にかけの蛾(ガ)が・・・、

と思ったけど、よく見ると秋に存在感を増すキタテハ(蝶)ではないか。

 

いや、ごめんごめん、て別に蛾を差別するわけではないけれど。(笑)

 

ずっとわたしの目の前にいるので、やはり死にかけかな?

と、顔を近づけてよく見たら、どうもそうではなさそう。

 

せっかく近くに来てくれたので?ということで動画を撮り始めると、飛んだ。

といっても、わたしの目の前から去ることなく、目の前の低いところをひらひらと。

 

おかげでしっかりと動画を撮ることができた。

 

[http://:ti

 

蝶々(ちょうちょ)といえば、舞っているのを少し遠くから見て美しい、と思うくらいなものだったけど、近くでその姿をよく見ると、とんでもなくカワイイ。(笑)

おまけにクローバーの花の蜜を吸うところまで見せてくれた。

 

ずっと私の目の前にいるので、最後には私の方からバイバイ。

 

そして後で、気持ちがすごく癒(いや)されていることに気づく。

 

ありがとうね。

 

さて、わたしはしぶとい蛾のように、たまに人にイヤがられながら、まだしばらくは生きていようか。(笑)