風(かぜ)薫(かお)る5月。

ということで、部屋に閉じこもってばかりではもったいないので、近くにある自然公園に出かけた。

 

連休中なので結構な人出だったが、行き会う人、周りの人、すべてマスク、マスク、マスク・・・、。

わたしが見た限りではマスク着用率100%。

 

さすがは東京、

みなさんお上(かみ)にはしっかり従(したが)うように出来上がっているんだな、

なんて皮肉を胸の内でつぶやきつつも、

わたしも当然マスク。(笑)

 

それでも、若葉の季節である5月の木や草や花の「匂(にお)い」を嗅(か)がないでいるというのは、「鼻人間(視覚や聴覚よりも嗅覚が発達している?)」であるわたしには苦痛なので、人との距離があるところではマスクをずらして思いっきり空気を吸うようにしていた。(たまにチラ見されることもあったけど。)

 

と、どこからかキジバトの声。

 

[http://:ti

   (あれ?よく聞こえない?デデーポッポー、デデーポッポー (^^;))

 

キジバトはよく見かけるのだけど、鳴いているところを見たことがないのは不思議。

 

のんびりと自然を楽しみ、けっこうな距離を歩いて、

f:id:hibi333zakkan:20210506121852j:plain
f:id:hibi333zakkan:20210506121615j:plain
f:id:hibi333zakkan:20210506122146j:plain
f:id:hibi333zakkan:20210506122047j:plain
f:id:hibi333zakkan:20210506121507j:plain

 

羽田方向に飛んでいく飛行機を見上げながら帰宅。

 

  f:id:hibi333zakkan:20210506123244j:plain

     (音だけやたらうるさい。(笑))

 

夕食後、ネットサーフィン(死語?)

この動画にしびれる。

 

[http://:ti

 

 

               いいものばかりを見て、幸せだった一日。(笑)